エントリー上部画像
蝦夷梅雨のためずっとぐずついた天気だったため遅くなりましたが北海道一周再開
IMGP7229
IMGP7229 posted by (C)@COZY

7月13日(火)

昼過ぎ、実家近くのコンビニからスタート。

北海道一周15台目にお世話になる美容院に行くというつぎたさん、岩見沢まで。

自衛隊の岡崎さんにまたすぐに拾って頂き旭川
自衛隊最も過酷だというレンジャー部隊の訓練の話は壮絶だった!
50kgの荷物を背負って5日間、完全に飲まず食わずで(!?)山を歩き、ミッションをこなすんだとか!
IMGP6820
IMGP6820 posted by (C)@COZY

三国峠
を目指していた僕は旭川でヒッチハイクに苦戦し、介護師坂元さんに拾って頂き層雲峡…で日が暮れてしまった。
IMGP6882
IMGP6882 posted by (C)@COZY

そこから戻って旭川の友人Iちゃんが丁度休みだと言うのでお家に泊めて頂くことになり、星が綺麗な場所等、旭川を案内して貰った!

7月14日(水)

昼過ぎIちゃんとお別れして…ヒッチハイク大苦戦。

天気予報から稚内方面を先に目指すことにしたんだけど、高速道路が6月から無料化したことが恐らく原因で、国道には車が少ないし、近くで草刈りをしていたおじさんに国道40号線まで乗せて頂き、更に萬谷さんという方に拾って頂き名寄市まで。
IMGP7268
IMGP7268 posted by (C)@COZY

萬谷さんは凄く良い方で、士別の名所羊と雲の丘に連れて行ってくれたり、途中景色の良い場所があると止まって写真を撮ってきて良いよと仰った。
IMGP7391
IMGP7391 posted by (C)@COZY
IMGP7354
IMGP7354 posted by (C)@COZY

名寄
の道の駅に着いた頃には夕焼けが綺麗で、この夕焼けと萬谷さんとの出会いがそれまでの疲れを吹き飛ばしてくれたようだった。
IMGP7440
IMGP7440 posted by (C)@COZY

7月15日(木)

名寄の道の駅から、農村壁画ってのがあるらしいから見に行ったら晴れてきちゃって楽しくなっちゃって、名寄市風連地区をぐるっと回った。
IMGP8002
IMGP8002 posted by (C)@COZY
IMGP7825
IMGP7825 posted by (C)@COZY
IMGP7977
IMGP7977 posted by (C)@COZY

暑くて戻ってきたらIちゃんに貰っていたポカリスエットがぶ飲み!これが無かったら熱中症になっていたかも…ありがとう!
昨日お世話になった萬谷さんが「明日なら、稚内行くんだけど…」と仰っていたので電話をしてみると…快く迎えに来てくれると言う。
萬谷さんに迎えに来てもらい、車を走らせて間もなく…名寄市内でヒッチハイカー発見
IMGP8131
IMGP8131 posted by (C)@COZY

そしてそのヒッチハイカーを乗せる心優しい萬谷さん!
IMGP8135
IMGP8135 posted by (C)@COZY

ヒッチハイカーしょうへい君
は大阪から日本のテッペンである稚内宗谷岬を目指しているらしく、つまり車内は奇跡のダブルヒッチハイカー状態(笑)!

萬谷さんは途中アイスクリームを買ってくれたり、今日も景色の良い場所で止まってくれて、遠回りなのに僕が希望した日本海オロロンラインを通ってくれた。
僕が今回一番見たかった場所、北海道天塩郡幌延町にある、日本海オロロンライン3.1kmに並ぶ28基の風力発電機!オトンルイ風力発電所だ!そこは最早地球、そしてドコと無く宇宙を感じさせる場所!
IMGP8233
IMGP8233 posted by (C)@COZY

稚内
ノシャップ岬に来て、ここで夕日と朝日を見たいと思い、お二人とは別れた。
ノシャップ岬
僕が人生初ヒッチハイクをした場所だ。
僕のヒッチハイカーとしての原点であるノシャップ岬から見えた夕日は、それはそれは綺麗だった。
IMGP8531
IMGP8531 posted by (C)@COZY
IMGP8587
IMGP8587 posted by (C)@COZY

7月16日(金)

ノシャップ岬
では朝日は見れなかった。
IMGP8608
IMGP8608 posted by (C)@COZY

道道
まで歩いて、ヒッチハイク。
10分程で地元の方に拾って頂き、日本の最北端宗谷岬へ。
IMGP8832
IMGP8832 posted by (C)@COZY

道東
を目指す宗谷岬でのヒッチハイクには二時間程苦戦した。
IMGP8909
IMGP8909 posted by (C)@COZY

そして声をかけてくれたのは車で日本一周をしていると言う大地さん
大地さんは1ヶ月という短い期間で日本一周していると言う割には濃厚な面白い話を持っていて、楽しかった。
途中、枝幸町目の前の国道を横断するヒグマを見れたのも、大地さんの強運あってこそだろう!
IMGP8984
IMGP8984 posted by (C)@COZY

途中網走刑務所に立ち寄り、知床峠で満天の星空を見て、知床羅臼温泉熊の湯で汗を流し、根室市日本最東端納沙布岬襟裳岬を目指す大地さんと別れた。
IMGP9053
IMGP9053 posted by (C)@COZY
  1. 日本(Japan)
  2. TrackBack:0
  3. Comment:1
エントリー下部画像
<<北海道一周開始!後志のお祭り -余市-倶知安-積丹 | ホーム | 北海道一周中!道東編。 -根室-弟子屈-女満別-北見-層雲峡->>

Comment List

青森での偶然の出会いに驚き♪
なんかの、縁かな??(笑)。
marijuana-resin@h.vodafone.ne.jpにでも、メールくださいな!!
  1. 2010/08/14(土) 16:09:17 |
  2. URL |
  3. Megumi #-
  4. [ 編集]

Comment Form

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://cozyworld.dtiblog.com/tb.php/156-db5e7c36
 |