エントリー上部画像
_DSC2839
_DSC2839 posted by (C)@COZY

2012年10月3日(水)
新千歳空港から成田に降り立つ。
今回はオーストラリアで1年間ワーキングホリデーするため荷物が多い。
そのためAIRASIAでキャンペーン4千円のチケットだったのに、6kg荷物オーバーしたから6000円も超過料金取られた!
1kgにつき1000円らしいです。
つまり、格安だったAIRASIAのキャンペーンチケットが結局1万円越えたからAIRDOとあまり変わらない料金になってしまった…。

LCC(ローコストキャリア)利用する時は、手荷物を予め余裕を持った重量で申し込んでおかないと、えらいボッタクリに遭うので皆さんも気をつけましょう!
20日後にこの成田から今度はJETSTARで出国するので、良い勉強になりました。
_DSC2724
_DSC2724 posted by (C)@COZY

2012年10月4日(木)
日本三大花火大会の一つである土浦の花火を見るため、千葉県成田から茨城県土浦まで移動!
ヒッチハイクはせずに公共交通機関で移動!
_DSC0082
_DSC0082 posted by (C)@COZY

10月6日(土) 
第81回土浦全国花火競技大会
花火の前に土砂降りで、花火直前に晴れてが出た。
_DSC2766
_DSC2766 posted by (C)@COZY

秋田の大曲と、新潟の長岡の花火を見てきたので、日本三大花火大会は今年完全制覇
_DSC2806
_DSC2806 posted by (C)@COZY
_DSC2829
_DSC2829 posted by (C)@COZY
_DSC2935
_DSC2935 posted by (C)@COZY
_DSC2924
_DSC2924 posted by (C)@COZY

20:30に大会が終了すると、激しい土砂降り。
花火の前後には土砂降りだったわけで、雨のせいで写真を売ることはできなかったけど、花火を無事見ることができただけでも幸せだ!
_DSC3129
_DSC3129 posted by (C)@COZY

10月8日(月)
千葉県柏市に移動。
路上写真展して旅費を稼ぐ。
土浦はオマワリさんが優しかったけど、人が少なかった。
柏は人が多い!
日本で初めてのダブルデッキなんだそうな…
漫画喫茶も安くて最高!
でもヤクザの方に怒られた!
_DSC3148
_DSC3148 posted by (C)@COZY

10月11日(木)
東京都足立区北千住に移動。
この街には路上ミュージシャン等が多いが東京の風は冷たい
道行く人は多いけど殆どすべての人が、僕の路上写真展を見向きもせずに通り過ぎて行った
今まで千葉と東京の違いなんて殆ど気にしたことなかったけど、なんだか肌で感じた気がする。
_DSC3359
_DSC3359 posted by (C)@COZY

10月13日(土)
第34回足立の花火
_DSC3255
_DSC3255 posted by (C)@COZY

東京でも一番人気の花火大会だけあって、日本三大花火大会を制覇した僕でさえも感動させる素晴らしい花火大会であった!!!
_DSC3260
_DSC3260 posted by (C)@COZY

10月15日(月)
秋葉原でお買い物。
_DSC3397
_DSC3397 posted by (C)@COZY

そして夜は路上写真展。
秋葉原には強者が集まりそうだが、反応は上々だった。
Nikon D3100とTamron 60mm F2 macro を購入。
_DSC0029
_DSC0029 posted by (C)@COZY

10月19日(金)
10月20日(土)調布市花火大会を見るべく、調布へ移動。
写真は、場所取りに失敗して全然撮れなかったけど。
_DSC3416
_DSC3416 posted by (C)@COZY

中国の九塞溝、ネパールカトマンズ、インドのバラナシで出会ったヒロヒロ君、そしてコッペ君が住む調布のお家に居候
でも不注意で洗濯機の水をぶちまけたり、窓ガラスを壊してしまったり、いろいろ迷惑をかけてしまってごめんなさい。
そんなどうしようもない僕にも優しくしてくれたコッペ君、ヒロヒロ君、ありがとう。
結局居心地が良くて日本を出るその日まで4泊もさせてもらってしまった。
_DSC0073
_DSC0073 posted by (C)@COZY

調布でやった路上写真展はあまり誰も見てくれなかったけど、大阪から東京に引っ越した路上ミュージシャン陽地達也くんが来てくれた!
四国の徳島で2年前に出会って、大阪から旅立つ時に見送りにも来てくれた彼は、今回も旅立つ直前の再会となった!
彼はCDを今回は持ってきてくれて、それは頂く。
この哀愁弾き語りソングたちが僕のオーストラリア旅テーマソングになりそうです♪
彼のHPブログ
_DSC0143
_DSC0143 posted by (C)@COZY

10月23日(火)
21:25のJETSTARでオーストラリア、ケアンズへ成田空港より出国
_DSC3466
_DSC3466 posted by (C)@COZY

4月に日本に帰ってきて、2年ぶりの路上写真展は好調で、500pxという現在世界最高レベルであろう写真サイトでも世界中の方からなかなかの好評を頂き、調子に乗ってました。
反省してます。
路上で写真を売っているといろんな人がいて、前の僕は調子に乗って天狗になっていたので、もしかしたら嫌な思いをさせた方もいるかもしれません。
いつしか路上で写真を売っているうちに、例えば写真1枚に対して1000円とか出してくれる良いお客さんを基準にして考えてしまい、感謝の気持ちを忘れていました。
反省してます。
そもそも僕が写真を売ることができるようになったのは、日本をヒッチハイクで回らせてくれた数多くの方々のおかげですし、最近は初心に帰る気持ちで路上写真展に望んでおります!
人と人との出会いは凄く大事
最近つくづくそう思います!
_DSC0012
_DSC0012 posted by (C)@COZY
  1. 日本(Japan)
  2. TrackBack:0
  3. Comment:0
エントリー下部画像
<<世界最高峰の写真サイト「500px」 | ホーム | ワーホリビザで一年間オーストラリアを車で一周! -Australia- >>

Comment List

Comment Form

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://cozyworld.dtiblog.com/tb.php/283-dc7d77b9
 |