エントリー上部画像
Aus 2012-12-05 17-43-10 4608x3072
Aus 2012-12-05 17-43-10 4608x3072 posted by (C)@COZY

オーストラリア -Australia-
オーストラリア。濠太剌利。濠洲。豪太剌利。豪洲。
オーストラリアは、オーストラリア連邦という世界で6番目に面積の大きい一つの独立国であり、またそれ自体が一つの大陸である。
5万年ほど前、海面が低い時にアボリジニがニューギニア方面からオーストラリアに渡って先住民となり、1770年にイギリスのジェームズ・クックが上陸して領有を宣言して入植が始まり、1901年にイギリスから事実上の独立、1980年代から白豪主義を撤廃、世界中から移民を受け入れる多文化主義へ移行した。
国名のオーストラリアは16世紀頃のTerra Australis Incognita「南方にある未知の大地」という意味のラテン語が由来となっている。
Aus 2012-11-27 18-19-50 4608x3072
Aus 2012-11-27 18-19-50 4608x3072 posted by (C)@COZY

オーストラリアギリホリ中の、どーも僕です!

ギリホリとは、ギリギリのワーキングホリデーの略。
ワーキングホリデーとは、1年間、働いてお金を稼いでもいいし学校通って勉強してもいいし観光しても旅行しても何もしなくてもいいですよ、という若者にだけ許された自由なビザのこと!
そしてオーストラリアの場合31歳の誕生日が来る前に申請すればOKという自由度120%。、
僕の場合インドとかに長く旅行していたので、指定の病院でレントゲン検査などを受けなければいけませんでしたが、インターネットで申し込むだけの通常とても簡単な申請で済みます。

というわけで、1年間じっくりオーストラリア大陸を旅するために、いつものことですが更新は暫くお休みします

1年間更新しないで放置、なんていうのは僕の場合いつものことですが。

今回は、近況報告だけしておこうと思います。

実は、オーストラリアに来てすぐ車を買ったんですよね!

Aus 2012-12-05 12-07-51 4928x3264
Aus 2012-12-05 12-07-51 4928x3264 posted by (C)@COZY

10月24日 オーストラリア入国

日本を出て、オーストラリアのケアンズにやって来て、宿探しに苦戦し、物価が予想以上に高くて驚き、生活の糧となる写真販売のため、路上写真展を開始!
ケアンズのバックパッカーズ(安宿)、Global Backpackersに滞在して路上で写真を販売してみるも、さっぱり売れず
Aus 2012-10-30 23-24-53 4608x3072
Aus 2012-10-30 23-24-53 4608x3072 posted by (C)@COZY

悩んだけど結局車を買うことにして

11月8日 車購入!

さっぱり稼ぎにならない路上写真展で出会ったジャマイカン、カムーシの助けのおかげでオーストラリアの国産メーカーHoldenのCommodoreという中古車を2800$(25万円くらい)で購入。

オーストラリアを車で旅することは非常に楽しいです

思えばインドのオームカレシュワルで出会ったシン君から、「オーストラリアでワーホリするなら絶対車買った方がいいよ」と勧められたのがきっかけなんだよなー

僕が車で旅をするなんて…

その時は想像すら出来なかった。
Aus 2012-10-31 15-42-18 4928x3264
Aus 2012-10-31 15-42-18 4928x3264 posted by (C)@COZY

だって僕はヒッチハイクで助手席に乗せてもらうのは得意だったけど、生まれてこの方車という物を所有したことが無かったし、たまにレンタカー借りたらば廃車にしたことがあるくらいドライバーとしては不向きなペーパードライバーだったのだから!

もうすでに3000km以上走っております。

人生初のマイカー☆

オーストラリア国産メーカーHoldenのCommodoreコモドア!

LPGガスで走るので燃費がいい!

オーストラリアの日差しは強く、日中は日向に駐車すると車内が蒸し風呂のように暑くなるので木陰に駐車することが多いです。

この車を買ってから、車中泊ばかりですが、僕の体長は長いので運転席のシートを倒してナナメに寝ることが多いですね!

11月14日 皆既日食!

流れで日本人のせいたろう君とフランス人のジェロームと一緒に見ることになり、深夜の雨も晴れ渡り、完璧な皆既日食を観察できた
Aus 2012-11-14 6-38-47 4608x3072
Aus 2012-11-14 6-38-47 4608x3072 posted by (C)@COZY


11月21日 ケアンズを出発!南下開始!

その後、車はガスでエンジンかけれなくなったりしたけど、無事無料で直してもらい(!)、今は絶好調!

ちなみに写真販売の方も、最近結構稼げました♪

ちなみに、今はオーストラリア東海岸の真ん中らへんのBUNDABERGという街に滞在しています〜

この街は写真も売れるし、図書館でWIFI無料だし、日曜のマーケットで野菜を安く買えるし、川沿いの無料BBQコーナーが夜でも明るいので安心して自炊できるし、20km位東に行けば綺麗な海岸が沢山あって、今この12月、ウミガメが丁度産卵しにやって来るシーズンなのです!
Aus 2012-12-08 5-28-03 4928x3264
Aus 2012-12-08 5-28-03 4928x3264 posted by (C)@COZY

ではでは、来年の夏まで、じっくりオーストラリア撮影ドライブ旅行をしておりますので皆さんもどうかお元気で〜!
Aus 2012-11-18 18-19-40 4608x3072
Aus 2012-11-18 18-19-40 4608x3072 posted by (C)@COZY
  1. オーストラリア(Australia)
  2. TrackBack:0
  3. Comment:2
エントリー下部画像
<<土浦と足立の花火を見てオーストラリアへ出国! | ホーム | ブログ移転>>

Comment List

大学生さん>

秋田県の大曲駅前で写真を買った大学生くん!
勉強ははかどっているかな!?
一生懸命頑張りたまえ!

なーんちゃって、偉そうなことを言いましたが、救命救急士とは、本気で尊敬します!
僕もいつか人を救えるような人間になりたいのです!
友達何人かで見てくれた男の子だよね?
大曲では良い場所がなくて割と暇だったし、印象に残っているので覚えております!

また大曲の花火か、僕がグレートバリアリーフで溺れた時に救助してね!

暫くは行進しないので気長に待っててくださ〜い!
  1. 2013/01/24(木) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. Cozy #-
  4. [ 編集]

秋田県の大曲駅前で写真を買った大学生です。 久しぶりに日記を拝見させてもらったところオーストラリアにいるみたいですね! 自分自身行きたい国の一つでもあるのですごく羨ましいです。 沢山土産話が聞きたいものです、次の日記更新楽しみにしています! また大曲の花火見にいらしてください。 自分も将来の夢である救急救命士の資格を取るため勉強頑張ります!!
  1. 2013/01/24(木) 01:46:12 |
  2. URL |
  3. 大学生 #1b2Jr7o.
  4. [ 編集]

Comment Form

Track Back

トラックバックURLはこちら
http://cozyworld.dtiblog.com/tb.php/284-59984581
 |